インナーチャイルド

昨日、酔っぱらって泣いてたとき
たしかに幼い自分が見えた気がした。
見えるなんて変なんだけど、明確なビジョンが頭の中に描けたというか。

ていうか、あの時、泣いてた私は21歳だけど、5,6歳の私でもあったみたいな感じがする。
変だよね…

同じマンションの5Fに住んでる友達カップルの女の子の方が、帰るときに
「リコちゃん、またあそぼうね」

って言ってくれて
何回か言われたんだけど

なんか完璧に幼い女の子にそう言われている、幼い自分 みたいな感じがした。

私はずっと彼にもたれて泣いてたけど、親に抱かれて泣いてるのと同じ状態だったと思う。
子供になりきってた。


でも今、昨日のことを思い出しても、ばかばかしいとか
なんでああなったんだろう?とは思わない。

なるべくしてなって 仕方なかった ような気がする。

一種の催眠療法的なw
療法…ではないか。


わざわざ記事にかくほど、心に残るできごとだった。