無題

閉じたから大丈夫とかいって、実際大丈夫なのか?

たしかに表面上は、すがりついてもないし、泣いてもない。

むしろ健康的な食事を作り、ごみを捨て、洗濯もして、結構マトモな人みたいだ。(授業はさぼったけど)

でも
遠くの方、心の奥底の方で、かっ開いた自分が悶えて苦しんでる。
現実の私が苦しまなくていい分を、奥底にある自我が引き受けて苦しんでる感じ。

あー
インナーチャイルドって こういう事なの?

こう思うことが時々ある。

ここ1年ちょいの間、私はACであることに苦しんできた。苦しんで、全部ACのせいにして、余計辛くなったこともあった。

そういうの全部置いて、真正面から向かおうとして、本を読んだり、自分自身に向き合おうともした。

そして、本に書いてある通りに、インナーチャイルドを可愛がろうともした。
でも無理だった。イマイチその感覚が掴めなかった。
だけどその頃には、何とか泣かずに生活ができる程度ではいられたから、時がきたら抱きしめることにしようと思ってた。

それが
近頃時たま瞬間的に、抱きしめてあげたくなる時がある。

そんな気がするだけかも。今書いてるのも全部勘違いかも。
まぁ、わかんないけど…。


とにかく、マトモに生きたけど、心の奥底で、恋しいと思った。

そんな1日だった。

明日は会う約束をしてるから、大丈夫だろう。