おきなわりょうり

彼が泊まりにきてくれるのはうれしいんだけどさー

料理つくんのしんどい。。。

彼も私も、夏バテにバテバテ中です。

もー、だるくてだるくて。だるくて。

家の中は陽が当らないせいか何なのかクーラーがよく効くので
ふだんは27度の除湿で、風量は一番小さい「静」にしてあります。
それでもたまに冷える。

で、外に出かけたら、建物の中はクーラー効きすぎだし。
最近それでお腹を下しまくってます…。
夏だというのに上着を持っていかなきゃいけないって、狂ってるっしょ、日本。

働く側は暑いのかもしれないけど クールビズにするとか なんかあるんじゃないのかなぁ。

あれだけ店内が冷えてる中で、たとえばレストランやカフェで、冷たい甘いものとか食べる気になれない。
ぜったい売上落としてると思う……。それより回転率なのか?
でもそもそもそんな寒い店入りたくなんないしね。


というわけで今日はゴーヤーチャンプルをはじめとした沖縄料理を作ったるよ!!!と豪語したんですが だるいwww

あぁ~。がんばんなきゃ。

まぁ今日はもう勉強はしないつもりなので 大丈夫かな。
さーかいもん行くか!