不治

治らない。直らない。ACは、直らない。
病気じゃなく障害で。うまく付き合っていくしかないんだ。
うまく付き合うってなんだよ。

なんで?なんで?なんで?なんで?
なんでいっつもこんな苦しいの?


…って思ってたら
友達からメールが着た。

たわいもない文章。

私の気持ちを読むようなタイミングで連絡をくれる。
さっきも。

ありがとう。。。


今日のこと、彼は許してくれるかな。
まだ、長い目で私のこと見てくれるかな。
でも、見てくんなきゃ、もう、無理だよ。
愛が及ばないことだってあるんだ。

うまくいきますように。

わたしの行う物事がどんな結果をたどるとしても、
自分自身のベストをつくすように。
自分自身に誓う。