テレビ

最近のテレビ、、子供に悪影響だと思う。
見てて気分が良くない。
もちろん全部じゃないけど。

昨日はベストハウスという番組を見てました。
今までその番組、ちゃんと見たことなかったんだけど、同時間帯の世界仰天ニュース
とかぶるような感じでした。

で、昨日はdead or aliveってバンドのボーカルの人が、整形に整形を重ねて、
顔面が崩壊してしまうというような見出しの特集でした。

別に、取り上げるのはいいと思うんだけど…
その手法が悪意に満ちてる感じがしました。

唇に注入したジェルで異物反応を起こして肉芽ができてしまった時の写真を見て
「いやぁ~~」「ギャー!」って、まるでホラー映画でも見てるかのような
スタジオの反応とか。。

実際に、今も生きてる人なのにさ、、

彼の半生やら、手術前後の様子を伝える再現VTRも、ひどいもんでした。
美を追い求め過ぎるこいつはこんなにおかしいんだぜ!みたいな。

何も、罪を犯したわけじゃないのに。
彼の欲望によって起きたことを、彼自身でちゃんと責任取ってるのに…と思いました。

中学の時、dead or aliveのベスト盤を買って、聴いていました。
別にファンになる程聴きこんだわけでもないけど、ジャケットや裏の写真の
ピートはほんとにかっこいい!!と思ってたので…そんな事実自体はこの番組で
知ったし、驚きもしましたが、見た後不愉快になりました。
ゴシップを読んでるみたいな、気分になりました。残念です。。

あとでサイト見たら、小児がんの子供たちのために寄付をしてるみたいな
ことが書いてあって、なんだかなぁと…。
もちろんそれで救われる子がいるのは、素晴らしいことなんですが…。。
どっちのスタンスでいきたいのやら、わかりません。

バラエティは見ないに限るかもしれない。。
あ、でも、ナイトスクープは別!