おおぉ

歯が。。痛い…。
噛み締めが ひどいです。

もしかして 噛み締め呑気症候群の再発でしょうか…。。

大学1年のとき、ひどいストレスに晒されて、一時悩まされていました。
食事ができなくてどんどん痩せていって、本当に大変でした。

まぁそこまではならないでしょうが
噛み締めはつらいです。


実家に居た頃、ずっと歯が痛くて、虫歯だと思って歯科に行ったら、異常はなくて。
寝てる間に噛み締めてるのかもしれませんね、って言われたんです。
マウスピース位しか対策がなくて、たまに痛くなるだけだから、別にいいかと思ってました。

でも、あれって多分ストレスなんですよね。。
実家を出た途端、良くなりました(笑)
あと、ものすごーく頻繁に起きていた偏頭痛も、かなり軽減しました。
どんだけひどかったんだ!笑

あーーー歯が…歯が…痛い…

なんかググったら、噛み締めすぎには弊害があるようで。
顎関節症とか、歯の下のクッションのようなものが潰れてしまって、痛んだりとか。
怖いよぉぉ!


昨日は本当に おかしかったです。
ストレスとの付き合い方が、全然わかりません………
休むことがうまくできない。
対人のことでなくても、休んだら他人と比べてしまうし、
対人であれば、私が休んだせいで○○さんにしわ寄せが…とか考えちゃう。
お互いさまとか全く思えない。
損な性格です。
別に善意とかじゃなくて、人に恨まれたりしたくない、卑怯なだけなんですけどね。

何も考えないで生活してるのに
どうしてストレス溜まるのかな?

気持ちいいって思うことがあればいいのかな。
全然ないよね………………

基本、一人でいたらリラックスとは無縁ですな。
いつも気を張ってる。
地震が来るんじゃないか、暴漢が襲ってくるんじゃないか、あっちにオバケが見えた気がする、とかw
あーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーー
でも 彼氏といたらいたで 気を遣うし、イライラすることあるし。

あたしはどこで安らげるのでしょう…

あぁお腹すいた。
そろそろ 食事しよう。