また一難

彼と将来の話をした

というのも、友人が、かなり有名な劇団(あくまで、小劇場界にて)のオーディションを通過してしまったから。

私の彼はかなり本気で芝居をやりたがっていて、大学卒業後、芝居をやらない道はないらしい。

私も芝居は好きだけど、今後やるつもりはない。
かといって直ぐに就職するつもりもないけど…。

彼が就職せず、芝居だけをやるというのはどうしても嫌だと思ってしまう。
不労所得を得られるメドでもあれば別だけど。

そして働きながら劇団やるのも、あまりに時間がないようなら、私は堪えられない。

最悪の場合には、別れるという選択をする可能性がある。

まあ 今私が何を思っても、私の立場を棚上げしてしか、言う事ができないけど。

昨日は、自分自身の中でフラッシュバックについてまだ落ち着け所がわからず、物凄い不安に耐えられず彼と会いました。

そして会ったらそんな話になって。。私の精神状態はいま酷いです。

しかも将来が揺らいだからね。彼と結婚すると思ってたからね。
まさか演劇取って私を捨てるかもしれないなんてね。二度と演劇見られなくなるんじゃないか?

どうすりゃいいんだ。
いま大きな支えを失ったような気持ちでいる。
つらい。