4/22 夢

彼と、新居を探していた。
何故か物凄い山奥に 家を見学しに行った。場所は確か、彼の故郷に存在する地名、東伯か、あるいは愛媛の山奥だった。

集落のようなものがあり、若い人がお店を出していたりもして、結構活気がある。

私たちが見たのはとても広い家。
広大な土間に水槽がいくつもいくつもあって、中には魚やでかい伊勢海老が生きていた。
釣ったら生け簀に入れられるというのが目玉の家だった。山奥だけど。

私はそれが妙に怖かった。
書きながら思い出してもちょっと怖い。

次に見学に行ったのは、その近くの、大きな川の側のボロアパートだった。
何故か地名は、今の実際の住まいから5、6駅離れた所の名前だった。(F駅)

私たちはそこで暮らすことを決める。
と したところで、彼氏が夢から消滅。

私は英語の教授、T先生に連絡を取り、猛アタックをしていた。

----------
本当に いつもいつも、浮気というか…他の人にアピールしてる夢ばっか見ます。
あのセクシーな後輩くんならともかく、今日出てきた教授は、授業面白いなぁと思ったことはあれど、性の対象として、一瞬たりとも想像したことすらありません。

まぁ いま、性欲が溜まってるぞ、というサインなのでしょうね。

男性はすぐ発散しちゃうとしたら、男性よりも女性の方が淫夢を見る人が多いのかなあ?
夢に出るか出ないか、女性でも男性並みに性欲を処理する人もいるだろうから、個人差あるだろうけど…。

私にとっての性欲は隠しパラメータみたいなもんです。
しばらく発散しなくても、発散が必要だということに自分ですぐには気がつかない。
こうして愛人になる夢とかを見て、やっと気付いたりする。

でもゆっくりでも徐々に蓄積されるので、やはり発散は必要なのです。
他の女性はどうだか知りませんが、私はそう理解することで、男女の性欲の質の差を考えることができます。