きもちわるい

2chを頻繁に見てるけど時々本当にキモい。

しばしば女性を人として見るより先に、まず性対象として見て反応する人たちを見る。

そしてその性対象というのに、虚構性が加わる場合がある。妄想と言ったら話が早いのか。アニメ等を見て「萌える」ポイントを現実の女性にも流用しようとする。
インターネットを介して、例えば「女性である」「10代である」「背が低い」等の断片的な情報のみが伝わり、それを脳内で補完するときに、まずアニメ等の世界観で通用する記号が先立つのだろう。

私は童貞が必要以上にもてはやされることに懐疑的だ。
経験がないからといって蔑むことは良くないが、童貞賛美的な男性(男子)賛美が過剰すぎて、力を得すぎているというか、排他的になっているような気がする。
特に2chでは。。

過剰な妄想、現実の女性に対する虚構性の押し付けの下には、「男はバカだからね~」「俺たちは男だからな!」という彼らなりの裏付けがあり、「男性なら当然」に集約されてしまう……。。

そういう風潮から見て私は、男性がいう「男はバカだからね」という言葉があまり 好きではないです。。

はあ(´・ω・`)
苦悶は尽きないな(´・ω・`)