厄日1

23日、24日は本当に大変でした…

23日の夜、彼の家にお邪魔すると、彼はエントリーシートを書いていました。
とある酒造会社へ提出するものです。

エントリーシートを書くのが初めての彼は、とても悩んでいたようです。
朝から書き続けていたそうなのに、私が行った時点で骨組みも作れていませんでした。

あまり口出しすると怒るかと思って、私は私で時間を過ごしていましたが、深夜1時を過ぎた頃から彼が荒れ始めました。
その翌日はお昼から、後輩が出演する演劇を二人で見に行くという予定があったので、焦り始めたのです。

そんな彼に同情し、私も手伝う事にしました。
いや~~~、私に文章構成力があって良かった(笑)彼にないという訳ではありませんが、やはり二人で考えると早いです。

苦労しましたが、出来る手伝いはして、明け方5時位に私は寝ました。
彼は、8時位まで頑張ったようです。

10時頃起きて、彼が書き上げた清書を見ると…何と…誤字・脱字が何ヵ所かありました。。

少し後に起きた彼に伝えると、悶絶。

用紙が1枚しかなかったので、セブンイレブンネットプリントサービス?を利用して、企業のサイトにあったエントリーシートのデータを、後でプリントするように手続きしました。(便利!)

そしてとりあえず、劇を見るため出掛けました。