まっとうな悩み。

今日は後輩達と飲んでました。
少しの間だけ、彼氏も参加しに来ました。

で。。
言われちゃいました。

将来どうすんのって。
経済的な面も、精神的な面も、俺をパトロンにしようとしてないかって。

きつい一言。

でも、言われるのを待っていたとは言わないけど
言われなきゃあたしは何もしないだろう。

とてもしんどいことだけど、彼氏からの言葉をばねに
将来の事に、そろそろ向き合います…。

てゆうか、私達、卒業したら一緒に暮すんだよ。
そしたらさぁ……。。悠長なこと言ってられないよね…。

院に魅力は感じるけど、今から目指そうとは思えない。
本当に、良い資格だし、私もカウンセラーに助けられてきたし、今だって
どこかで傷ついてる少年少女たちのことを考えたら、いてもたってもいられない。
でも、私が思えるのはその程度。
私は勉強のモチベーションを保てないと思う。

やりたい仕事はあるけど・・・・・すぐには無理な事で。
やっぱり、就職活動なのか。。。
怖い。。
会社に入るの、こわい。。。

まぁ 会社だけに限らないし
会社も星の数あるし
就職課に とりあえず行くしかないか…涙


つらい。。しんどい。。
一緒に暮らすのだって、本当にできるのかどうかわからない。
憧れるけど、絶対に相手の嫌な部分が今以上に見えるもん。
向こうだってそう。いくつも失望させることがあるだろうな。
正直、就活の原動力たりえるか、自信ない。

本当に、自分の人生にいまだに責任持てない。自信ない。
でも・・・・・・・・・・・・・・
一緒に暮らす=幸福 だと信じて、やるしかない…かorzorz

てゆか
こういうこと言われる=私のことが嫌い
な思考 もういい加減嫌です…本当にしんどい

あぁ あたし大丈夫なのかな
生きていけんのかな

今だって誰かにたよりたくてしかたない
自分で決めるって すごい大変。
親に相談したい・・・・・・・。無理そうだけど…。。

こわい・。。
精神不安定な人達は、どうやって生きていってるの??????
マジ。
マジ、気になる。