環境

あたしは本当に経済的には恵まれていて
卒業して親のすねをかじることも多分許されるでしょう

でも さすがに彼氏と一緒に暮らすための費用をさ
出せなんて言えないよね

当たり前です……………

てか 一緒に暮らすならさ 卒業するまでに互いの両親にあいさつとかさ
した方がいいよね・・・・・・・・
ほぼ、結婚を前提にするんだし。

あたしが親ならどうだろ。
自分の娘が、彼氏と暮らすっつって、金せびってきてさ。
それで結婚を前提にとかさ。
信じられないよね。

当然です…………………

当たり前すぎるほど 当たり前なこと、無視してた。。


贅沢な事だって、わかってるんだけどさあ
金銭的に、色々なことが許される状態から、自分でいきなり自分に
厳しくするのって、大変なことだよ。
私が甘すぎるだけか?
環境がそうなら、誰だってそうなるんじゃないかと、思うんですけど。

だから 同棲するなら自立しろって 親が言ってくれること、期待してる。
そうじゃなかったら、甘えそう。
こんな事考えるのがダメだって わかってます。
だから、頑張ります。頑張るさ。。。

私の親に、彼の両親に、彼氏に、自分自身に、示しをつけるために。


だから、とりあえずどーすんだって、よくわかんないけど。。。
GW、実家に帰って、 話してこようかなあ…。

そんなに 人任せじゃだめかな
まず自分一人で出来ること、やった方がいいのかな

てゆうか
また脅迫的になってないか?
大丈夫か……。。。

ほんとコントロールすんのしんどいよ自分
ううう