本心か?

あああぁ。。。。

思い詰めすぎて、こんな時間まで調べ物してた…。
こういうところがよくないのよ。

調べるなら明日早起きしてやんなさいよ。



でもあたし
英語を使った仕事にすごいあこがれがある
英語力ないのになにさま!って感じだけど
勉強したいな

じつはずっと通訳ガイドに憧れてた。
それでなくても英語を使う仕事には。

むかしから洋楽が好きで、そこから海外の文化にも興味が出てきて
大学来る前に、毎週NHKあしたをつかめを見てたんだけど、
通訳ガイドの女の人が出てた回があって。京都の人だった。
その頃はもう心理系の大学を目指すって決めてたけど、いいなぁって思った。

大学来てから、ゲストハウスという文化を知って、何度か通ったりして
そこでの一期一会がすっごい楽しかった。

何度か一人旅をして、その時にもゲストハウスを利用した。
一人旅なのに、自然と出会いが出来て、コミュニケーションに可能性を感じた、というか…
魅了された。

一期一会がすきなんですよね。
もちろん、日本人の、いろんな人としゃべって、いろんな考え方や生き方を知りたいし、
海外の人ならなおのこと、知らないこと教えてくれそうだから、素敵だとおもう。


英語力ないけど…
あたし、頑張れるかなぁ。

できることなら、興味ない仕事につきたくない。
勉強して、資格とって働く事に憧れる。

頑張れるかなぁ 頑張りたい
コミュニケーションって、苦手だけど、やっぱりどうしても人がすきだ。
多様性をまざまざと見せつけられたいのだ。
毛細血管がかっ開いて、いろんな発見できる仕事がいいのだ。
そして、私の知ってる知識も、話したい。

あああ。

憧れだけで走れるんだろうか。
でもやっぱり 仕事といったら、この、ガイドさんに憧れる。
どうしようもなく憧れる。。

憧れだけで走れるんだろうか。
本心なんだろうか。

だって、大学に入るときだって、あれだけ私は、心理学しかない!ってなってた。
でも、カウンセラーにはなれなかった。

あたし、これであってんのかな?
通訳ガイドって超難関だよ。
大丈夫か?本当に。

本当に、これがあたしのやりたいこと??????

迷って、決めて、ぶれずに、最後まで走り抜く。
とってもつらい、いばらの道。だからこそ尊い
あたしにそんなことできるのかなあ?
でも、ぜったいに興味ない会社なんかで、勤めたくない。

または、興味ある会社が見つかって……
この夢、捨てることができるんだろうか???

あたし…
あたし…
。。。

どうすんだ??