切ないなぁ

季節の変わり目?だからか
何なのか
 
このところどうも、私の豊かすぎる感受性が暴走している気がします。

昨日は、彼氏と喧嘩をしたのですが
軽く半狂乱になるくらい、声を裏返らせて、ギャーギャー泣きながら
絶叫して、戦いに臨んでいました。
どうしてだか、気持ちが抑えられませんでした。
気付かなかっただけで、ホルモンバランスが崩れていたのかな?

とにかく、ちょっとヤバかったと思います…
彼氏もびっくりしてました。

いつも、喧嘩するときは感情を出し過ぎてはいけないと思ってたんですよね。
きちんと、喧嘩というよりも、話し合いのような感じで、終わらせる事を心がけてきました。

でも、あんまりそうしてると、感情が行き場を無くしてしまいますね。
時にはギャースカわめくのも悪くないかもしれません。

昨日の喧嘩は色々と革新的でした。
私は言いたいことを全部言いました。
彼氏も言いたいことを恐らく全部言ったでしょう。

「おれとリコちゃんは家族になるんだから、言いたいこと言っていいんだよ
どんなひどいケンカしても、付き合うことをやめないんだよ」

って 喧嘩のあとに言われたのが印象的でした。
これをお守りに、より自分らしく、彼の前で居られたらなぁと思います。

何度も何度も「愛してる」と言ってもらえたから
少しは「愛」の輪郭のようなものがおぼろげには見えてきて、
少し土台ができてきたような気はしていましたが

これからはもっとそれを固めていって、彼のことを信頼しなければいけないのだなあと
思いました。うーん。難しい。
「あたりまえ」を作っていく事は本当に難しい。

この一年、考えなければいけないことは本当に多いけれど
去年一年よりも、成長できたなら、それでOKだという気持ちで
頑張っていこうと思います。