わからない

今日、急に不安になって彼にメールした。
先日のことに変更はないのかと。

証拠など何もなく、まるで夢だったように思えて。

数時間返信はなく、彼に電話をしてみた。
すると彼は怒っていた。
答えを催促すると、そんなのわかるわけないだろ!
と 怒鳴られた。

私に、怒鳴られる筋合いなどないと思う。
なんか急に冷静になって、ふーん、って感じでそれを聞いていた。

今は私とやって行きたい気持ちでいるけど、確証など何もなく。
一度あんなに大きな裏切りをしてしまったから、もう、自分の事が信じられないんでしょう。

きっと彼は今まで、周りがこんな風に自分を見ているだろう、
という推測と、
自分に対する自分の
評価に、そこまでずれがなかったのでしょう。

一昨日彼は、心理学用語のシャドウの話をしてきた。彼は、彼のお兄さんのシャドウを意識しながら 今まで生きてきたそう。彼のお兄さんは思春期に荒れていて、意識的にも、無意識的にも彼は影響を受けて、振舞っていて。

なんか 関係あるようなないような。今回のことと…。

そのうちに電話の
向こうの彼は泣いてしまって、私はとりあえず、次に会う予定を取り付けて電話を切りました。結構冷たくしたかも。

もうさ
ワケわからない。ぐちゃぐちゃなんだろうけど、怒鳴られる覚えないし。

不安になっちゃったよ。
安定なんて、訪れてない。希望が見えたのは事実だけど、縋り付くのも癪だ。

どうなるんだ私。。

とりあえず8日に。再び会ってきます。