休憩。と2chまとめサイトについて。

今日は少し休憩です。
1時間くらいしか卒論に時間割いてない。ちょっと疲れたので休んでます…。

手をつけたら進みはするんですが、すごくすごく物凄く疲れます(当たり前ですが…

今日は初めて教授に出来たとこまで見せてきました。
文章力については褒めて頂けました(o^^o)わーい
まあ文章うまいよ!って卒論で言われてもね(笑)って感じですが。
このまま行くしかないですね!
明日からまた本気出します。

今日は色々整えよう。


さて。
2chまとめサイトが、私の周りのオタク風な子たちには大人気です。
しかしあれって、凄まじく刺激的ですよね。

面白い記事もたくさんあるんですが、
ただの2chの書き込みを寄せ集めてるわけですから、物凄く差別的なものとかもあります。

時々特に危険だな、と思うのは、タイトルが扇情的で、クリックしたらそうでもない、というもの。ただの釣りといえばそれまでだし、よくあることです。
しかしその扇情的なタイトルが、レイプであったり、むごい性犯罪を思わせるものの場合もあります。
洒落のわかる大人が、分別つけた上で楽しむもの、という、言語化されない前提があるんだなあと、わかってはいるんですが、なんか心配になります。
AVなんかのアオり文って時々すごいエグい事書いてるけど、みんなAVだし、ってとこで区切りをつけています。

まとめサイトユーザーが、そういったタイトルの記事に性的興奮を求めてそのリンクをクリックしているわけではないと思うんです。ただ、どちらも強い刺激です。そこで考えることなくクリックすることって、危険なような気がします。

性的興奮をおぼえるための場所ではないこと。
性犯罪に纏わるワードの位置づけが、意識しなければ、性犯罪とは無縁な立場にいたら、デリケートな単語であるという認識が麻痺するような気がします。
うーん、書きたいこと書けているだろうか?(ーー;)

でも周りの、まとめサイトユーザーを見てると、そういった区別であったり、特にその刺激と情報量の多さというところに思いを巡らせているのだろうか?と思います。
分別をつければ問題なくても、現状のユーザーにその分別がなければ問題です。

私の周りの人達だけなんでしょうかね。

あとまあ、人によって考え方それぞれですが、後輩カップルから、パソコンでまとめサイトやエロ画像を見ながら食事しているというのを聞いて衝撃でした。
わたしは無理だな、、

そんなわけで、まとめサイトを楽しく見ていた時期もありましたが、どうにも不快になることが多く、疲れてしまうので、近頃はめっきり見なくなりました。
2chはずっと見てますが。iphoneに機種変してからより閲覧し易くなりました(^ ^)

うーん。
書きたいこと書けた気がしないなぁ。
論理学って、言葉を上手に使う為にきっと必要です。私は脳をうまく使えない…(ーー;)