パーティーした。

近所に住む友人と予定が合ったので、うちのシェアハウスで飲み会を開こうということになった。

とりあえず揃ったのは私、友人N君、Hさんという男性だった。

Hさんはそれまでシェアハウスでストーカーの嫌疑をかけられていて、わたしも噂を聞いてびびっていた。
が、ここ最近はそうでもなく、飲んだら楽しい人だなぁと思っていたんだけど。

だんだん今の日本社会は生きづらいという話になり、スピリチュアルなことや精神医学の領域は繋がっているという話になった。

その時Hさんから聞いた話がすごかった。

ヴィパッサナー瞑想の訓練を受けたあと、日常生活に戻り、とある電気街を歩いていると、急に声が聞こえたそうな。

「私の声が聞こえる?すごいね、私たち喋れてる」

という女性の声と、それに野次を飛ばす男性の声だったらしい。

どういう経緯か詳しく覚えてないけどとにかく、ひどい幻聴の末に、全裸で7階から飛び降りたらしい……。

何とか助かったが、顔の半分は潰れ、外科のあと、精神病院送り。

統合失調症と診断され、拘束衣をつけられて入院生活を送ったらしい。

もうなんか、爆笑したよね(笑)
やっぱこのシェアハウスやばいな!っていう。

でも彼の話がわかりすぎてやばかった。
気と気で通じ合う感じ、すごいわかったもん。
そしてやっぱり、感受性の高まりの極地は精神疾患であること。繋がってる、やっぱり。コワイ。

んで、
ヴィパッサナー瞑想の道場が京都にあるから行きなよ!っていわれた(笑)

自殺しちゃうのは怖い、って言ったら「肉体は滅んでも魂は残るから大丈夫、死ねばまた生まれ変わればいいんだよ」って言われたwww

いやぁー面白い人っているなぁー。
こんな人と約半年間も一緒に暮らしてたんだなぁ。

彼はもうすぐ出ちゃうんだけど。

もっと話せば良かった!!

出てく前に連絡先きこう(>_<)