休日なのに

昨日一日にあったことが濃すぎて今日もまだ濾過しきれてない気持ち。

頭のなかに何とかしたい言葉が溢れていてたいへんだ。

近頃、休日に起きると疲れている。

夜更かしするのに、普段の時間とまではいわないけど、少し早めに体が目覚めてしまうから。

なんかだるくて、なんかしんどくて。

今日はシェアハウスのスタッフの女の子とお出かけして、そのまま夜一緒に、彼氏の出るライブにいく。

彼は劇団員なんだけど、客層を広げるためライブもやっちゃう劇団だから。

京都大阪東京と、3都市でやるらしい。

先月本公演の東京公演が終わったばかりなのに、じつに精力的だ。

楽しみだけど、若干知ってる演劇人が来るのかな…と思うとすこし憂鬱。
京都の演劇界は狭い。
狭さと内輪の盛り上がり方が気持ち悪い。
数名知ってしまっている自分も、なんか嫌。

はぁー
スタッフの子との待ち合わせまでに、ビデオやさんにいかなきゃ。

めんどくさいし今日も寒いなぁ。

あ、自転車が帰ってきた。
昨日出会ったアメリカ青年が、ほんとうにうちまで運んできてくれた。

カギそのままだったのに、だれにも盗られず、彼もほんとにもってきてくれて、良かった。
心配事はなくなった。

この疲労さえ、なければなぁ。
うぅ