予想通りだけど

眠れない。
寝る前までスマホ触ってしまったからというのもあるかもしれないけど、精神的なものだと思う。

一日に受けた情報量が多いと、何か一つにとらわれてずっとそのことを考えてしまって、切り替えができない。

今日のことも、一度寝てしまえば処理できる問題かもしれないけど、寝付けない。

気になって、目が冴えて、眠れない。
明日出勤するのに、眠れないことにイライラして、早く布団に入っても意味がない。

眠れないのも当然なくらい、初めてのできごとをたくさん体験しているけど、寝ないと体がもたないよ。
今も少し喉が痛いし、風邪引いちゃうよ。

これをどう立て直していいかわからない。
ちょうどよい間接照明もなくて、とりあえず部屋の電気をつけた。

寝ようと目をつぶっていても無意味だから。

いらいらする。
わけもなく悲しい。
完全にコントロールできてない。

今日の夕方、わずかな時間の取材しかしてないのにものすごく疲れていた。
それで気づくべきだった。

彼の隣で眠りたい。そうしたら眠れる気がする。抱き枕でも買おうか。あと、ジェネリック睡眠薬まじで輸入しよう。こんなんじゃ本当に、先が思いやられる。

住人がこんな時間にバタバタしてて、うるさく感じて、いつもなら許せるけど、ものすごく気に障る。

あー。
早く寝ようとしてるのに。努力、してるのに。ストレス処理しきれなくて眠れないってだけで、気が狂いそう。どうしよう……。