元彼と電話した

別れて1年ぶりに、元彼と電話した。

奇しくも、7年前の今日あたり、彼と付き合い始めたんだった。

彼には新しい彼女ができていて、その話も聞いた。もう嫉妬とかはさすがになかった。

彼の新しい恋愛は大変そうで、ただただ興味深く話を聞いた。

こうして時間を置いて考えてみると、彼もかなり変な人だったんだなと思う。
変というか、病んでるというか…

今付き合っている子は、まだ21歳の解離性人格障害ぎみの女の子だ。

かなり複雑な精神状態らしい。。


彼はまだ、昔住んでたアパートに変わらず住んでいるみたい。

いまだ年金も払ってないというし、かなり心配だった…というか、長期的な目線でみれば、本気で別れて良かったのかもしれない…と思った。

もうすでに彼と私は見ているものが違う。。

思えば私より彼のがずっとヤバイのかもね。

私は単なるボーダーラインで、常にエネルギーが余ってる。倒れても前のめりで、草でもなんでもつかんで立ち上がる。

でも彼はどこか退廃的というか、何かがあれば本当に死んでしまいそうな気がする。

なんだか、危うい。。

こういう男って多いよな、やっぱり。。
私が今惚れてる人もそういうタイプだけど…。

みんな病んでいる。
と思った。

彼と別れて、自分をずっと責めていたけど、私ばかりが悪いわけじゃなかったと少し思えた。

彼だって十分普通じゃない(笑)


でも、6年も一緒にいた相手。
また話せて本当に良かったと思う。

時々、話せる仲になれたら嬉しいな。
実現できるかわからないが、他のみんなにも会いたいし東京に遊びに行きたいなーと言っていた。

プチ同窓会して、学生のころみたいな空気、味わいたいな。

話してみれば、今も彼は大切な人だなと思う。
人生の歩み方は本当に、どんどん離れてきた気がするけど…

うーん。感慨深すぎる。色々考えることがありすぎる。。。

またゆっくり考えよう。。