友達がきてる

土日で友達が関西から遊びに来てくれている。とてもありがたい。

久しぶりに旧知の友達に会うとほっとする。お互い個性の違いはあれど、ここまで長続きするのはやっぱわかりあえる部分があるのと、お互いを好きでいたいと思ってるからなんだろうな。

今日はマグリット展にゆき、青山ファーマーズマーケットにゆき、青山と原宿をぶらぶらして夜は神保町のお店でご飯を食べた。

明日は私は仕事なので、夜ご飯だけ一緒に食べる。

彼女も人生の転換期で、しばらく続けた仕事を辞め、違う業種で身を立てるため行動を始めている。

彼女は保守的なところがあって、かつ自分にすごく厳しい部分がある。追い込みすぎて大変そうな時があるし、そんなやり方をしなくても、と思うくらい頑なな時もあるけど、それでも今の社会で自分の力で生きるために精一杯行動していて、凄い、と思う。

弱い部分があるなりに適応しようとしてるところに、いつも共感する。


ああ、前みたいに彼女とこうしてフラッと遊べたらいいのに。
転職したら、彼女は関西からいなくなっちゃう。少し寂しいな…今でもじゅうぶん寂しいんだけど。