恋愛依存2

つまり苦しいのは、「会えるかも」と思わされる状況。それがなければ楽になるんだ。「会えなくて寂しいな」と思ってても、「○日に会えるしな」と思えれば普通に過ごせるんだから。

ただ、まだ付き合って間もないから予定と予定の間にも不規則に会うことがある。それが余計に不安になるんだ。

明らかに付き合う前の方が幸せだった…。

AC仲間と話してて、私たちは恋愛に関する心の仕組みがバカになってるのではないかという話になった。
ここまでしんどいのは、もはや小さいことに刷り込まれたとはいえ本能レベルでの苦しみだ。

例えば、9時間寝ればすっきりするし、お腹いっぱい食べれば満足する。でも、恋愛だけは「あー、よかった。満足満足」ってなることがない。

他のいろんな要素は足るを知ることができて、機能しているのに、恋愛だけは底抜けに相手からの承認を欲しがっている。

ここまで私たちは苦しんで自助努力して、それでも恋愛して…(一方ではしなくていいとも思っているのだが)

ぬああ
にどねしよう。