眠れない

酒のせいだから仕方ないのかな。いつも以上に眠れない。

彼と一緒に寝たことはまだあんまりないけど、安心してたくさん眠れるとかだったらいいなぁ…

自分の誕生日が近づいてるから、なんとなく実家を意識してるのかなあ。
問題解決したいという思いと、二度と理不尽なひどい思いをしたくないという気持ちと。だから夢に出たり、日中なにげない子供のころの記憶が蘇ってくるのかなと。

前も書いたけど、このまま母ともう会わなくて、今まではつらくても楽しい面もあった帰省とかももうしなくて、下手したら葬式や介護が必要になった時に行くことになるのかな、とか。色々考える。

年末は父と過ごすつもりで、父からは父の住んでるとこへの航空券が送られてきた。

トラウマと向き合う、とか、インナーチャイルドと向き合う、とか、そんな大仰なことは仕事もあるしできないのだけど、自分は心の奥の方に絶対的に守ってるものがあって、ときどきその片鱗が夢とかからみえると、あっ、やっぱあるんだなと再確認する。

自分が特別なわけじゃない。誰だってそう、そういう部分を持ってると思うけど。

でもこういう時に敏感になる。


最近得体の知れない不安感が多いけど、
今日は楽しく 安心して彼と過ごそう!

冬だし、鬱っぽくなることにも気をつけなければ。もうボーダー気質の私が鬱なんてっていう発想はやめた。元ボーダーの友達がガチ鬱になって、治らないから。

心と体の声に敏感になるしかないなあ。