SNS疲れなど

私は完璧にスマホ依存で、ずーーっとスマホを見てることが多かったけど、なんか最近疲れてきてしまった。
ジムに行く回数が増えてスマホから離れる時間が必然的に増えたことも理由かもしれない。

私はツイッターをメインにしているけど、なんか疲れるのよな。
自分に似た意見の人が集まるのはいいけど、その周辺の意見が自分の中で強化され、「自分は正しいに違いない」「自分は社会から不当に扱われている」っていう考えが強まってしまう。
それで安心するレベルならいいのかもしれないけど、とにかく疲れてしまう。

あと、「意外とSNS以外でスマホでやりたいことがない」ってことにも気づいてしまった。
SNS使わない人はあまりスマホ見なかったりするしね。

そしてSNSだけでなくニュースサイトとかも見たくないことがある。
「また、あることないこと切り貼りした誰かの発言なんだろうな」とか、事実をまるで捻じ曲げるかのような、恣意的な記事は絶対あるから。真実を伝えるんじゃなくPV数稼ぐのが報道の本質なのか?とマジレスしたくなってしまう。
特にLINE使ってると出てくるLINEニュース、もちろん全てじゃないけど釣りタイトルだと一発でわかるのが目に入って、ほんと疲れる。あんなの読んでたらバカになりそう。

とにかく、ネットとか何かしらのメディアに触れると最近かなり疲れる。

あと筋トレにもはまりそうだから、女性が筋トレしてる動画とか観たいんだけど、下手したらエロ目線?のようなのも上がってて(これも釣りで、観て観たら実際はマジメな筋トレ動画なのかもしれないけど…)あ、ここでもそういう感じですか。と、聖域を侵されたような気持ちになる。

書籍が絶対なんてないけど、今安心して開けるのは雑誌(ターザンw)とか小説のたぐい。
ターザンも基本男性向きの記事で、トレーニング部分は男性でストレッチ記事は女性とか、モヤる部分はあるんだけど、それでも全然ページを開こうと思う。

なんか疲れてるなあーー。
時々あるんだよね、メディアに疲れて何していいかわかんなくなる時。メディアに四方囲まれて生きてるのに。

大好きなラジオもお腹いっぱいで、最近音楽よく聞いてる。

季節の変わり目で体も疲れただろうし、頭の中にスキマを作ってあげるべき時期なのかもしれない。