筋トレ再開しました

有酸素運動を続けていたけど、3月半ばに皇居を走って以来腰を痛めてしまった(´Д` )整骨院に行ったら、筋肉がないのに無理に走っている状態でこのままだとヤバイよ!と脅されてしまい、筋トレに切り替えることにした。

社長が筋トレマニアなので、色々と情報が入る。
呼吸の仕方とか色々聞いてトレーニングに臨んだら全然上がる重量が違ってビックリ。俄然楽しくなってしまった。

筋肉もないし腰や膝やあちこちが良くないのでフリーウエイトなんて夢のまた夢だけど、しばらくマシンで鍛えてみるつもりᕦ(?_??)ᕤ

今日は飲み仲間の皆さんとバーベキューに行き、ついでにワインのフェスに寄って、さっき解散した。
少ししか飲んでないので、この後トレーニングウェアを仕入れてからジムに行こうかと考えている。

ジムの近くの銭湯が土日はぬるめのお湯にしてくれているので、寄って帰るのもいいな。

しかし、前もそうだったけど、筋トレすると寝れなくなるのが悩み。結構重大な悩み。。
元々緊張しやすく交感神経が優位なので、リラックスするのが苦手。
季節の変わり目で寝具の調整も難しいし、かなり気を使わないとベッドタイムにリラックスできない。

しかも今空前絶後の金欠(飲みに行ってる場合ではないw)なこともあり、寝る前に限って金の事が頭を駆け巡る。
GWに稼がないといけないがどうしようとか、どれをオークションで売るかとか色々…

でも今回ばかりはしっかりトレーニングして、途中で辞めずに綺麗なボデーを目指したい!!

こんなに身近にキン肉マンがいるというのはほんとアドバンテージ。
レーニングウェアくらい、買いたいよ。゚(゚´ω`゚)゚。これは絶対無駄遣いじゃないし。。だからとりあえず今日は必要なものをしっかり買う…!!

あと、グルタミンとか筋肉にいいサプリも欲しいし、今使ってるシューズがかなり派手な色々だから普通に履ける黒のスニーカーとかも欲しい…。゚(゚´ω`゚)゚。

給料は少ないけど休みは莫大にあるというのを活かして、やぱGWはバイトするしかないな。。

しかしジム通いをして、必要なものが少しずつ出てくるというのが嬉しいんだよね。
別に形から入るためにブランドものをバシバシ買うわけでもなく、少しずつ情報収集して、次あれ買おうーっていうのが出てきて…っていうのが、生活に組み込めてる感じで。

まあ、なら痩せろよwww
って話だけど。(痩せない…

でも行ってない時よりは確実に健康体には近づいてるから、いいんです。

頑張ってヒップアップするぞー!
今度こそは続けるぞー!