続いていくのかどうか。

先月の彼がぶち切れた件がずっと心から離れなかった。
キレ方が普通では無いと思ったから。

万一子供がいたら?とか
会社ではそんなことしないよね?とか

色々考えて、考えて考えて、そうしたら彼との将来を描けなくなった。

通っているDV更生プログラムの人に相談したり、身近な人にも何人も相談して、本人に問題意識がないなら別れた方がいいのか?と、本当ににっちもさっちもいかない位苦しんで考えた…

結果、我慢できなくなって深夜に彼にぶちまけてしまった、、

じっくり話してたら、改善していきたいというふうな方向に、なった…

そして、現状ですれ違いが起きる原因になっている、「自分の気持ちを言わない」問題。
これも一緒に話した。
全く情報がないのに、こちらも察せない。

ただ、何を改善するにしても今忙しいし、転職先の店舗のオープンで今よりも忙しくなるし(初耳)、今はできないとのこと。

それでも全然いい、、
意志表示をしてくれれば全然いいんだよ、、、、、

でもぶち切れる背景として、親に対してはどうだったの?元カノに対しては?と聞いてたら、やっぱり親からは「上からおさえつけられてたから」とのこと。

恋人の辛い過去っていうのは、聞くのも悲しい。
想像はしてたけど、やっぱり健全なコミュニケーションが学べる家庭ではなかったみたい。

今までの彼女は?と思ったけど、こんな風に一緒に住んだことがなかったから、問題とされたのも今回が初めてみたいだった……。

とにかく、改善してでもやっていってくれる?という感じだったので…
救われた、、ってことでいいのかな。。

あーー
限界だった。

そして、転職先に落ち着くまで、しんどい生活は続く。
一緒に住んでも、今だって会えないのにもっと会えなくなるし。

可能なら、オープンまで別居したいよ…
また別々に寝るかな(´-`)