このままでいいのか。

先週の土曜日、今話題のボヘミアン・ラプソディを観た。

映画の始まりはフレディがステージに向かうところで、Somebody to Loveが流れていた。

映画のつくりとしては、まず冒頭に成功した姿が描かれ、その後にクイーン結成前、結成…と進んでいって、最後に冒頭と同じ映像が流れて話が繋がる、というもの。

とにかく、冒頭にまずガツンと見せられる「成功したクイーンの姿」がカッコよすぎてたまらなかった。

車のエンブレム、ステージに向かうフレディの背中。
生い立ちやセクシュアリティのこと、期待、いろんなものを背負った背中(冒頭の時にはまだ知らなかったけど)。

泣いたりしたわけじゃないけど、あの映画を観てから余計に、自分の人生ってこれで良いの?って悩んでいる。

ほんとに、わからないんだよね…。

この間、札幌に旅行した時に、好きになってしまいそうな人にも出会ったし。(絶対何もないけど)

こんな人もいるんだなぁって。

自分らしさってなにかということはよくわかってるのに、そういう生き方をしていない自分。

完全に迷ってるな。

フレディみたいに、かっこよく、自分らしく生きたい…と、思った。

やっぱりカウンセリングに行きたい。