旅に

旅に出たいな。
ていうか出ます。出ますとも。

でも、行きたいところが決まらないんだよねぇ…。

とりあえず、九州は熊本にいる友達が、1泊泊めてくれるそう!
そっち方面にしようかねぇ。


でも今すぐ旅に出たいんだああああ!!
はやくしないと私は枯れてしまいそう。
ってこういう衝動的なところがいけないんでしょうね。

東大寺に行きたい。。
「見仏記」片手に、本当に見仏紀行してくるのもいいかも?

私って日本のことなーんにも知らないのね。

今日も、龍谷大学の横を原付で通りかかって、その大きさにビックリした。
私たちの大学の正門は、小学校の正門と変わらないくらいだから。

そこでも同じように大学生が生活を営んでるということに驚いてた。
当たり前なのにねぇ。

私は毎日何を見てきていたんだろう?

ひとりで四条に原付で行ってきたよ。
誰かと話せば、一人対一人。友達といるときに他の人と話す、みたいな
安心感はない。

でもその不安も自分。気になるお店に入りたいけど入りづらい…
そんな小さな心を持ってる自分に気付きました。街に一人で行っただけで。


私ってまだまだまだまだまだ、学ぶことがありそうです。


今日は、もう嫌われたと思ってたN君に、「飲もう」と誘われました。
人って案外と嫌いになってくれないものなのかな。
良かった。な。

お酒買いにいかなくっちゃ。