ゆめ

最近、母が来ていたとブログに書きましたが、その関連の夢を
母が帰った翌日の夜に見ました。

うちの実父と母は離婚していて、母は私が実父に会うことを嫌がります。
母と実父の問題というより、家対家で険悪になってしまった過去があって。
母的には許せないのでしょう。
しかし私と父はやはり親子なので、連絡はこっそり取り合うし、年に2,3回は
会ったりもしています。

でも母が来るとなると、うちから父の痕跡を消さなければなりません。
写真や父にもらったものはすべてまとめて、彼氏の家に預けさせてもらいました。

結局ばれずに母たちは帰って行きました。


そして深夜の三時頃に、寝ようと布団に入ってうとうとしていたところ、夢を見たんです。

母が「あれ?この壁に貼ってある写真、お父さんじゃないの?」


母の声だけが私の見えてないところから聴こえたような感じで。
それだけ。

なのにあまりにリアルで、ベッドから思わずとび起きていました。
ほんっと、リアルすぎて怖かった。。><
ばれた!?みたいな。


何も私は悪いことしてるわけじゃないのに…。