別れ

昨日の夜は、彼も私も変でした。

お互いの嫌な部分とか、直して欲しい部分について、言い過ぎていた。

夜はどんどん更けて、議論に議論を重ねたけど、結果は傷ついただけだった。

夫婦に、お互いのどこを好きなのかを突き詰めさせたら、別れるという話を聞いたことがあります。

そんな感じで、話さなくてもいいことまで話していたような。

私は衝撃の事実を聞きました。

去年の10月頃、彼にとても辛いことを言われて横浜まで傷心一人旅に行ってしまったんですが、その時彼は私との別れを考えていたそうなんです。

聞きたくなかったなぁ。一気に不安になってしまった。

今は大丈夫だとどれだけ言われても、今の状況を近頃過信していた分、そうなる可能性だって当たり前にあるという事を今更思い知らされて、とてもつらいです。


結局明け方までそんな話をしてました。
眠い…