ストレス

11日は岡山の友人の家に泊まりで遊びに行った。(中学からの友人。


だめだわ。
どんな友達でも、長く居すぎるとダメ。
それは解ってたけど、あの子とは一泊すら無理だった。

その友人Pは繊細な面もありながら自我がたくましくて、常識と自分のルールがはっきりしてる。
基本的に前向きで、家族や周りの人たちに感謝を忘れず、いつも目標があって、そのために努力を惜しまない人。

最強だよね!うん。
すごくいい子だよ。

でも人あたりというか…。弱すぎる私がいけないんだけど、Pはかなり物をはっきり言うんだよね。

簡単に言えば言い方がキツイ。文句も多い。(文句が言えるだけ彼女もしっかりしているんだけど。)

そういう所に、非常に疲れてしまった。
私はすぐに相手が今どんな気持ちなのか、怒ってるのかそうじゃないのか、勘ぐるから。

怒ってるように見えるんだよね、彼女…。
そこは、うちの母と同じ。
うちの母みたいに、意味もなく怒りはするわけない人種なんだろうけど、とにかく勘ぐって、迷惑じゃないように、怒らせないようにって必死で、疲れた………。

最後の方は、はやく別れたかったよ。。

よくACばっかり集まってくる人、いるけど、彼女は絶対にACを寄せ付けない。そんな気がするよ…。


そして気付いたこと。私はストレスがたまると泣いて発散したくなる。そのために、泣ける映画が見たくなる。