あー

仲良しの先輩が実家にとまりにきています。

で、なぜ先輩に恋人ができないのかって話をずっとしてました。

理由として、まず積極性のなさだと思った。
それから、男性=恋人あるいは他人 ってゆうのがダメなんだろうなぁと思った。。

彼氏ができたことない!ほしい!って言ってる人って、もしかして、そこがわりと共通点だったりするんじゃないのかな…

つまり、男友達がいないとか、プライベートで男の子と遊ばないみたいな…?

まぁ、私もアクティブな人から見たらいない方だと思うけど、頻繁ではなくても遊びに行こうと思えば行ける男性はとりあえず3人くらいはすぐに浮かぶので…。

そういう相手が0人か、1人でもいるかどうかの違いみたいな感じなのかも。


まぁ、最初に書いた、恋愛に関しての積極性のなさも、大いに関係あるんだろうけど。。
私も恋愛以外ではあまり積極的じゃないから、強くは言えなかった。

先輩が消極的なのは根本に、1人でも平気っていうのがあるからみたい。

私から見たらそれは喉から手が出るほど、前に書いたけど借金してでも欲しいほど羨ましいものだけど…。
先輩ほどそこが発達してたら、逆に欠点にもなりえるだなんて。ちょっと驚きだったな。。

先輩がもうちょっと積極的になってくれたら。。私も、助かるなぁ。