一生懸命

やったつもりだった。
でも、気付けなくて、できていない所があった。

私の仕事、多すぎだよ。

自分のメインの仕事とは別に、私が、それぞれの役職の人に「こうして下さい」って指示出すのはきつすぎる。

それで 責められても…。

私は役者に次いで、演劇のこと考えてるつもりだった。

結果は伴わなかったけど、それで仕事をしなかったと見なされるのが一番嫌だと思った。

私は、手を抜いたつもりはないから。


できてなかった事は事実だし、これから、自分でも視点を変えて、頑張ろうと思う。

だけど
今日の後輩のM君の態度は本当に酷かったよ。

しじゅう不満げな顔で、誰かに何か聞かれたら「あ?」って聞き返す。

言葉の端々に怒りがにじみ出る。

言いたいことあるなら、言って。

私も、すぐに話し合いをしてると熱くなってしまって、よく「顔が怖い」とか言われるし、被害妄想かもしれないと思ったから言わなかったけど…。

後で彼と友人に愚痴ったら、あれは酷かったと言ってた。

顔に出るとかいうレベルじゃない。。
気づかいが一切ない。


はぁ。

とても疲れました。

みんなの前で責められたような気分でした。

彼と二人になってから、泣きました。

明日からは泣かないで頑張ろう。