3日前の夜、彼と商店街をあるいていたら、出されているごみ袋の中に、薬の殻がたくさん入っているものがあった。

ベゲAとか、フルゼパ…?何とかとか、アキネトン、まだ聞き覚えがあるのがあった気がするけど忘れてしまった。それらが丸ごと1シートずつ、錠剤は全部なくなって、捨てられていた。

ODだろうと思った。

強い薬と一緒にアキネトン(確か副作用止めだったような)が添えてあるところが、処方されてます、って感じだなとか。(ODする意味はなさそうですが、、)

まぁ実際は ピルケースに中身移しただけかもしれませんしね。


でもとても ドキッとしたんだ。
当然のことながら そういったことで苦しんでる人が、この近所にいるんだって思ったら 不思議な気持ちになったんだ。。