紙一重。

今日は 友達に誘われて ある展覧会に行ってました。

かわいくて素敵で でもあたしは死にたくなってました。

家に帰ったら、向精神薬をODしようか、有り金全部持ってとにかく遠くに行こうか、どちらか実行しようと決めていました。

でもそのあと 友達と話してて、そうしなくても何とかなるのかもって、本当になんとなく思いました。

話していなければ、マジでどちらか実行してたと思います。

人とつながることが持つ力って、すごい。

全部 勉強です。
あたしはものを知らなすぎるから。

強くて、優しい人になりたいな。

でも今日は よくやったよ。
無理して彼氏と会う必要ない。
後で寄るねと言っていたけど、荷物を取りに寄るだけして、即、帰れました。
えらいよ!

2年前なら絶対、イヤなのに彼氏んちに行って、なあなあになってました。
これでいいのか私?って、思いながら。
空虚でした。

何度も何度もそんな思いをしました。
何度も何度も、自分に負け続けてきました。。

もう、定量を越えて、嫌になりました。


最近 アンパンマンのテーマ曲を口ずさんでは 泣くことがあります。

いま一番必要な詞かもしれない。

とくに
「なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて そんなのはいやだ!」

ってとこと

「時は はやく過ぎる 光る星は消える
だから君はいくんだ ほほえんで」

ってとこが 好きです。

熱く 強く 優しく 生きてきたんでしょうね。
やなせさんの 他の詩も、好きでした。
詩集、買おうかな。


やりたいことしよう。他の人なんて 気にしなくていいんだ。本当は。

私は何もしたくないわけじゃない。
私は人生に対して 真摯に取り組むつもりでいる。

他の人を羨まず蔑まず、比べず、気にしないで、やる練習だ!

私は私。