時は流れる

つらい時のやり過ごし方を知っている人が好きだ。

つらい時には結局どうこうできないものだ。前向きな事を言われるよりも救われるかもしれない。
けしてネガティブでなく、気持ちに寄り添ってもらえると嬉しい。

静かで、寂しくて、悲しくて、でも時は流れているということを思い出させてくれる。

つらい事を経験した人は、人の気持ちがわかるとか、人に優しくできるとか言うけれど、多分 こういう事なんだろうなぁ。
私も そんな人になりたいな。


私の周りに 特別な存在は多い。
私が一定以上親しくしている人たちは皆 それぞれ特別に好きな部分がある。
人は1人じゃ生きられないんだなぁと実感する。

嫌いな部分がまず出てくる人や 受け入れられない部分を持ってる人もいるけれど、それでも存在してくれなくちゃ 私の世界は成り立たない。
そういう人たちでも いてくれて良かったと、今思う。


彼はどうしてるだろう。
亡くなった友達の事を思い出してるだろうか。
どんな気持ちなんだろう。
私は今日も彼のもとへ行く。

どう接してあげたらいいかな。まずはただ側にいようか。

彼に 悲しいことがもう降りかかりませんように。入院中だけでいいから、そっとしておいてあげて下さい。
彼の悲しみが 癒えますように。

私には 友達も ブログも あって良かった。