我が儘

今日も嫌な事が起きてしまった。
相当辛かった。

呆れたし悲しかった。
悔しくて涙も出た。
理不尽でわけがわからず
途方に暮れて黙ったよ。


面倒だから書かないけど
本当に最悪だったな

役者にあるまじき態度。
意味が解らない。

子供すぎる。

もう無理やなと思いました。
彼らとは一緒にはやれんわ。

1回生のためなら 努力したかったけど、あんなに屑な2回生が足を引っ張っている。

しかも みんなも 話きいとったやろ?
彼の言い分は明らかにおかしいやろ?

仲間やろ?

止めてよ。

1回生の子1人以外 誰も味方してくれんかった。
あんなにおかしいこと言ってるのに。。


部長が心労でスト起こすのもわかるわ。

部長の彼氏は 私の一言に傷ついただか キレただかしたらしいけど、原因のひとつはあんたやろ。
それで部長を傷つけるな。

文句あるなら私に言いに来れば良かった。

私は何も間違ったこと言ったつもりはない。
潰れるなら潰れろと言った。

私は潰れないよう 精一杯やってきた。
部長もそう。
私の彼氏である前部長もそう。
それ以外でも支えてた子たちもいた。

でも おかしいやろ。こんなサークル。

話し合いで、意見出せる人は決まったメンバー。皆に向けて話してるのに、相槌もうたない。頷きもしない。
問いかけても答えない人らがいる。

演劇誘っても見に行かない。
仕事ふっても連絡ない。一から十まで手配しないとやれない。
コミュニケーション障害なので無理ですって……絶対それ盾にしとるやろ。
理解しよう、歩みよろうという気も失せる。


挙げ句の果てに、今回のような事が起きる。
私 一応引退組やで?
感謝しろとは言わないけど この扱いは酷い。

一生懸命やってるのに。。。
あほらしい。どうせ誰にも感謝されませんね。こんな事して。少しでも役に立てたらと思ってた自分が、ほんまにあほらしい。

正しい事が通らない私たちの演劇サークル。
どうしてこんな人らばっかりに なってしまったんやろう?

年々 ちょっとおかしくなってる気がする。
年下だからって馬鹿にする気は毛頭ないけど ちょっと……おかしい。

誰か彼らの扱い方を教えて下さい………。。