地球の裏側

昨晩、例の彼女(Nさんとしよう)と私と彼との共通の知り合いであるHさんにメールした。昨日ブログに書いたような、素直な私の気持ちを。

元気かどうかだけでいいから、Nさんがどうしているか教えてほしいと書いた。

そうしたら丁寧に返事をくれた。

何とか立ち直りつつあるとのこと。でも、振られた直後はショック状態で、まる2日、HさんはNさんのそばにつきっきりだったらしい。

Nさんも、私について知りたがっていたそうだ。羨ましいと言っていたそうだ。

それを聞いて衝撃を受けた。
昨日はそれで、なかなか眠れなかったほど。衝撃だった。

無言のコミュニケーションが生まれた、と思った。実際には近いけれど、世界の端と端で私とあの子は繋がっているんだと思った。

元気で、良かった。と、思った。

何がしたいかわからない。
どうなりたいかわからない。
いまは気持ちに正直に、思った方向に進んでいる。
計算や恣意的な気持ちはなく、ただ純粋に思ったほうに舵を取っている。
意識の上では、というだけで、ただ純粋に醜い気持ちに従って動いている場合もあるかもしれないけど。

あんな男で本当にいいのかと。
何度も考える。
気持ち悪くなる。わからない。

でもいまは確実に、彼と今後うまくやれる事を目的として動いている。
あんな男でいいかどうかはわからない。でもいま、彼との関係に希望を見出そうとしているのも事実。

今、温もりがほしい。
1人で抱えるのはつらいから、誰かと眠りたいから、彼に来てもらうことにした。
昨日、その相手は彼ではないと書いたけど、今は彼でもいいかと思っている。

愚かなのか、彼をうまく利用しているのか、わかんない。でもこうするしかないから、これでいい。今はいい。

彼の体温に安心して、彼と離れたら彼を拒絶して、の繰り返し。今は、そういう時期なんだと思う。


昨日、彼がTwitterで、Nさんのフォローを外した。
恐らくそれが原因で、彼女は、Twitterをやめてしまった。

フォロー外したほうがお互いいいんじゃない、と言ったのは私。

何も、意図があったわけじゃないけど。
フォローくらいし合ってたって、嫉妬するわけじゃないけど。

彼女が、何らかのポジティブな意味でやめたならいいけど。
でも、私のせいだなって、しこりが残ってる。