地獄の中にも真実がある

去年私のカウンセリングをしてくれていた人が言った言葉。
私は真意を掴めているのかな?
とにかく真実があるのなら生き抜こう。
頑張るとは言えないね。
折れそうになるほどしなって、折れてしまわないようにいつか元に戻れたら、
100点だね。

次の家を探しています。さっさと。
1人で暮らすのは自信がないので、シェアハウスを借りようと思っています。
ちょうど私の街にはシェアハウスがたくさん。うち1つは、少し知っている場所でもあります。

まぁ…湯船ないしトイレ共同だし、どうなるんでしょ?って感じですがね。


今日は、母の通っているお寺についていきました。
強いパワーを持った住職さん(私服…)が言うとおりの念仏を、いう通りの回数唱えてきました(^_^;)

別に怪しい場所ではないです。うちと宗派は違うけど、ごく普通のお寺です。

たくさんの人が来ていました。
みんな、悩んでいるんだね。

何度も色んなお経を唱えて、大丈夫だと言って頂きました。
今までさんざん怪しいと思ってきたけど、悩んでるときに行くとしんじちゃうものですね。

新興宗教なんかも、こんな感じでライトにしんじている人がたくさんいるのかもしれませんね。

実は芸能人も来る、地元では結構有名なお寺らしいです。

京都にも、ここまでパワフルでなくてもいいけど、居場所にできるようなお寺があったらいいのになぁ。

今日はおかげで一日、穏やかでした。

何でだろう?本当につらいのに、
明日には戻らなきゃいけないのに、
すごく穏やかになれました。

いつか立ち上がれるなら、逃げてもいいと。
自分の思うようにやってみようと。
その勇気を持とうと、どうしてか思えました。

クリアな心でモノを見れば、しなりながらけして折れずに生きられるのではないかと。。

本当にいい体験でした。

まぁ夜、ちょっと嫌なこともありましたが…
とりあえず書かないでおこう、引きずられそうだから。

よし。
嫌で悲しくて面倒な諸々の手続き、さっさとしちゃいましょう!
彼より早く立ち直ったりましょう!

ちょっとマンガ読んで寝よう。
アメリカの図書館には、自殺したくなったら図書館に来いと書いてあるそうです(笑)