私の過去とは

GWが終わり、帰省を終え京都に帰ってきた。彼とデートもして、楽しい連休だった。

遊びすぎていまは体調を崩しているけど。

ただ、楽しいことが続いた後はがっくりと落ち込む。心の奥にいつもある強烈な寂しさが呼び起こされる。
自分の中の育っていない部分が、ママを求めてギャン泣きするみたいに。

そしてついつい「心理的虐待」などのワードでググり、自分さがしをしてしまう。
自分が子供の頃体験したのは虐待だったのか?
私の受けて来たことなんてヌルいから虐待じゃないのか?
虐待だったとしたら、どう受け止めるつもりなのか?
親にさんざん経済的に世話になっておいてそんな自覚をするのは図々しいんじゃないか?
今は母親との関係は良好なのに、独り立ちもできそうなのに、蒸し返すつもりか?

色々考えている。。

むしろ、いまようやく、10年ぶりに早起きをする生活ができ、少し社会復帰ができてきたから、見つめられるのかもしれない。

書いてみることにする。