絶望

訓練校の人らと初めて飲み会をした。

なんか男らしさ女らしさの話になってしまい、自分の意見を言ってしまって荒れた。

というか先生に噛み付かれて、もうなんか議論しまくってるみたいになっちゃった。

あたしは女性がうまく社会に出られてないってこと(m字曲線の話とかそういう基本的なこと)を具体的な数字をあげつつ話していたんだけど、全然わかろうとしてくれなかった。

社会進出すれば子供産まなくていいんか?!とか言われたり。

そんなこと言ってねぇーーし。

選択肢の多い社会になればいい、と言ってるのに。
人は自由であるべきだと言いたいだけなのに。

だぁーれもわかってくんなかったね。

挙げ句の果てに、他の生徒に「リコさんって、縛られてるふうに見えます」って言われた(笑)ジェンダーに疑問抱いたことない子だった。一番こたえたな。

既存のジェンダー観や性別役割にぐるぐる巻きにされてるのはその子の方だと思った。

わたし誰のこともdisってないけどみんなが幸せになれたらいいのにねって言ってただけだけどなんか、すごい一杯ひどいこと言われちゃった…(;_;)

なにか考えを持ってるってだけで滑稽で、揶揄したくなっちゃうんだねーって思った!

先生には論破してやるとか言われるし。。ジェンダーとセックスの違いもわかってないのに論破もなにもねぇーだろ!

あとね、サッチャーとかいるじゃん!社会進出もうできてるじゃん!って言われたから、日本じゃ当分無理でしょうって言ったら、日本の文化を敬ってないのか?!あんたは先祖への感謝がないのか?!って先生に言われた\(^o^)/

てか始終セックスとジェンダー混同したまま喋ってたよね先生(笑)

生理あるのに男と全くおんなじことしろっての?!無理だろ!バカじゃないの!みたいな。

男女はセックス・生物学的性がある以上非対称だと思ってますよぉぉぉぉ\(^o^)/

ほんと、もう、なんで論破してやるみたいな感じだったんだろう?

あたし自分で、全然間違ったこと言ってると思えない…

もうずっと、「あたしそんなこと言ってないし」ってことばっかだった。
先生は私の幻影とバトってたんだね…!


明日は休みだけど明後日めっちゃ訓練校行きたくない。

てか社会でたくなくなった。。
死にたいと思った。。