情報過多な一日

きょうは盛りだくさんな一日だったな…

ちゃんと朝起きる気で寝たのに、なぜか午後2時に目覚めた。

そして彼氏からLINEで「リコちゃんのいるシェアハウスに○○さんと○○さんが入居したのか…マジか…」
とメッセージが。

その2人は、彼の所属している劇団の人。私にとっては、舞台上で見たことがあるだけの人。彼にとっては毎日顔を合わせる仲間。その人たちが、うちに?なぜ?

ただでさえ予想外な時間に起きてしまっているので朦朧としつつ「意味わかんないんだけど」と返信。

したものの、部屋を出て同居人と話したところ、「「○○(劇団名)」の人引っ越してきましたよ!」と言われ、動揺を隠せなかった(笑)

今になってようやく状況が飲み込めたが、まぁ、そういうことみたい。彼と毎日稽古場で会っている劇団員の女の子2名が、我が家に越してきた。短期で、今月末までの契約みたい。

とりあえずその事は超気になったけど、慌てて化粧してスーツ着て、委託の広告ライターの面接を受けに大阪まで急いだ。

何とか予定の電車に乗れて、面接を受けた。社長にもらった仕事を作品だと言い張って経験者と見なされたし(笑)、女性が足りてないらしく、まぁまぁの手応え。

その後大阪にオフィスを構えたH社長と合流し、契約の取れたお店へ行って取材。
少しはいいとこ見せようかと、色々と自分からインタビューしてみた(^ ^)b

大阪のオフィスを見学し、社員の方と初対面を果たした。そんで社員の、アメリカ帰りのヤリチン君とH社長と3人で鳥貴族へ行き、色々と語らった。

やっぱ今後の身の立て方は不安定だなぁ…
社長のとこでそこそこ仕事があったとしても、多分6万程度。。そんで今日受けたライターも収入はまちまち。1.5万~よくて8万といった感じ。
8万と6万あればまぁ暮らせるけど、1.5万なら掛け持ちせざるを得ない。

しかもどちらも仕事は不定期だから、3足目のわらじを履くにしても、仕事選びづらい。居酒屋とかなら行けるかなぁ、夜だし。。うーん。
まぁ、書く仕事があるだけでありがたいんで、私にとっては贅沢な悩み。

話し込んでたら帰れるかどうかギリの時間になってた。
11時に大阪を出て、今度は京都の彼氏(仮)の家へ。

じつは先日彼との逢瀬の際、いつも通りセックスに及んだところ、事後急な腹痛に見舞われ、明け方救急で病院に駆け込んだ。
結局、持病の子宮内膜症によってできたチョコレート嚢胞が破裂したのではないかという疑惑。

とりあえず痛み止めだけもらって帰ったが、彼の家に色々置き忘れたので、それもあって再び訪ねて、今に至る。

腹痛はまだおさまっていない。
明日診察なのでまた医師に話そう。これまじ大丈夫か。。orz


あー書いたらちょっとは整理できた。
今日色々ありすぎて手に負えなかった。。。

とりあえず腹痛よ、何とかなってくれ。

うう。