フルタイム勤務してきます

なんと。9月から、Hさんの会社の大阪オフィスでフルタイム勤務
することが決まった(笑)

26日、少しだけ仕事してぼんやり過ごしていたら、
突如Hさんから電話があって、そう告げられた。

いちおう勤務するけれどまだ正式雇用ではない。
確定申告行ったりすることになるんだろうか?
税金のプロである父に、今度聞いておこう。

空白が埋まることになって本当に良かった。

27日は先輩のオラオラ君と一緒に取材へ。
初めて、わたし主導の取材を行った。
なかなか本質的なことを掘り出すのは難しい。

「これを聞いたら怒られるのでは」という怯えがあって
踏み込むのをためらってしまった。
Hさんもオラオラくんも、下調べもせずに土足で踏み込んでいる(笑
あの度胸が欲しいわ。

原稿を仕上げたら、なかなか評判が良かった。


月給は今、実家からしてもらっている仕送りと同額。
なので全然楽にはならないし、病院に行く月は、その分
また親に頼らないと生活できないと思うけど、まぁ、
今よりは随分良くなる。

Hさんが31日に地元の北海道にしばらく帰る。
そしてそのまま流れるように、彼は9月半ばから仙台へ長期出張へ。

仙台で営業をして、一通り契約が取れたころに、
私も仙台に向かい、一件一件取材をして、原稿を上げてゆく。
一日一件完成させて、トータル2~3週間程度の見通し。


はぁ~・・・。。

一言で、ポップにまとめると、急すぎワロタwwwwww

って感じ。

ほんと急だ。
大変大変大変ありがたい話だけど、
まさかこんなことになるとは…。。(゚o゚;


とりえあず明日も梅田で取材なので、頑張るぞ。