父来る

3連休、父が京都まで来てくれた。
父と会うのは約2年ぶりだ。
以前会ったのは2011年。彼に好きな女の子ができたとかでどん底
でも、なんとかよりを戻す事が決まった頃だった。


土曜の午後、父を迎えて、私の趣味の集まりへ。
父も楽しんでくれて、近隣を散策。
私の部屋に荷物を置き、夜は居酒屋。
仕事の話をした。


日曜は朝、百万遍の手作り市へ行き、昼は私の友人たちも一緒に、行きつけのお店で食事。

夜は父の知人が出演するライブを見に行った。
父はめちゃくちゃに踊っていたw
私もかなりクラブでは踊るけど、やっぱりこれは血だったんだなぁと笑

でも疲れていたこともあって、父がそれだけ踊るのが恥ずかしくて
不機嫌な素振りをしてしまった。せっかく来てくれたのに、申し訳なかった。。


そして今日はうちの近所を散歩したり、
私の部屋で話したりして、夕方に見送った。

台風の影響で止まった電車があるようで、駅はすごい人だったけど
父の乗る新幹線はなんとか動いたようだった。



そして父を見送った今、とても寂しい。

嬉しい非日常のあとはいつもこう。
とても楽しくて、今日のことはかけがえのない思い出で、
すごく嬉しかったから、だからこそこんなに切なくなる。明日から頑張って働かなくちゃ。
でも切ない。泣きたい。
母と会うときとは違う、きちんと親子の関係を築けている父とだからこその
この感情なんだと思う。

きっとみんなこうなんだろう。
嬉しい非日常のあとってこうなんだろう。
でもつら。

もっと一緒にいたい。親子って、なんてあったかいんだろう。
本当に、母とはできなかったけど、父とはいい関係が築けて、良かった。。
いつまででも話が尽きることがなかった。

また会いたいな。。

もっと居たかった、そうできないなら早く日常に戻ってしまいたい。

大事な時間だった。