彼氏できた 3

どうやら 彼は子供が欲しいようだ。
そのためならすぐに結婚してもいい。それが私でもいいと言っている。

付き合って1週間でそういう話になって、年齢のこともあるからしょうがないんだろうけど正直戸惑ってる。

というのも、彼が近いうち引っ越すから。
もし将来のことを考えてくれるなら一緒に住もうよと言ってくれて、それは嬉しいんだけど早過ぎるだろうと思ってる。

しかし、シェアハウスの人にも少しずつバレてきているので、どっちみちどちらかが引っ越さねばならない。
私は立地的にも、1人でいるのだとしたらしばらくはここから動きたくない。
かといってすぐに彼と同棲というのは考えられない。けど彼が引っ越してしまって、後から同棲となるとまた引っ越しになっちゃうし・・・・・・・。

で、彼は子供がほしいと言うけど、私は不妊の可能性がまあまあある。最低50%はある。
子宮内膜症でもすぐに授かったという人もいるし、実際祖母、母ともに子宮後屈で内膜症だったけど子供うまれてるわけだし・・・そのへんはわからないけど、「家族」の良さとかが私にはわからないから、まずイメージがわかない。

イメージがわかないものを、積極的に作りたいとは思わない。
だからここまでグイグイこられると戸惑ってしまう。

家族のあたたかみみたいなのを知っておきたかったw

しかもそういう話自体を彼にしてないし。

今晩、お互い時間を取って色々話すことになったので、過去の話、病気のこと、将来のこと、そして引っ越しのことを話すつもり。

多分彼は私に無理を強いたりはしないと思う。
でも、「子供ありき」なのか「私ありき」なのか読めないのが正直不安。せっかく好きになってもらったけど、それが将来の子供ありきなのだったら、やっぱり信頼できないと思ってしまう。
その辺も含めて今日話さないと・・・。。

彼のことはすごく好きなんだけどな・・・。。。


そして
出勤してきたら、(今仕事中にこれ書いてるけど・・・)営業やってる先輩が会社辞めるといい始めた。
これまでも将来辞めるとか辞めたいとか色々言ってたけど、今回は結婚があるのでなんか本気っぽい。

辞めて実家でガラス屋を継ぐんだって、、

私は人生の照準を「誰か特定の人」に合わせるのが怖くなってしまった。
先輩は、「彼女と一生生きていくこと」に目的を合わせたらそういう結果になった、と言っていた。

私は誰かにそうやって目的を合わせると、仕事や他のことがおろそかになってしまう気がする。
つい最近、映画の「マイ・インターン」を見て、「自分はここまでバリキャリじゃない」と思ったところだったけど・・

でも、日本で育まれてきた一般的な家庭像みたいなのに収まりたくないという気持ちがめちゃくちゃ強い。
じゃあバリキャリかというとそうでもないのだが。
てか、バリキャリでなおかつ都会で親に頼らず子育てとか一番ハードモードだろう。
でも、彼と結婚して子供を作るならそうせざるを得ない。

実家に帰るよりは全然いいけど。。

彼の家庭に関する価値観もわからないのよなー
多分ごくごく一般的なんだと思うけど、働きたいという気持ちを尊重してくれる人ではあると思う。
金にものを言わせて ナニーとか雇いたいって言っても受け入れてくれるかなw

ブログに書いたら整理できるかなと思って色々書き散らしてみた。

私の理想ってなんだろう。自分がどうしたいかに沿って生きるべきだと思うけど、全然思ってもなかった角度からボールが投げられたので戸惑ってる。ほんとに戸惑ってる。

信頼できる人がいて、なおかつ子供もいたら楽しいかもね。
でも仕事は諦めたくないなあ。絶対しておきたいなあ。

理想像みたいな漠然としたイメージってあるんだけど、それって日本じゃないんだよねw
なぜかアメリカw

多分想像が付きやすいからだと思う。

日本だと勝間和代さんみたいな感じ?
でもあれは突き抜けすぎだしね。ほどほどのレベルのキャリアの積み方をした女性で、子育てもしましたって人に会ってみたいよね。

とりあえずラッキーなのは、職場が家庭を大切にすることに理解があること。
今は電話取材とライティングだから動かなくていいし、最悪家でもできるしね。

あーーー
交際1週間めでなにを考えてるんだよw
とりあえず今日、気負わずに、彼と色々話してみよう。