結局また会社休んで映画を見る

結局、起きたら昼で、動けそうになくて、休んでしまった。

このままどうなるんだろう。

食欲はあまりふるわないけど、食べれば食べられるのでいつもの行動パターン通りピザを注文。
あとはネットで映画を見るだけだ。

さっき、父に連絡する事項があって 恋愛のことで悩んでると言ったら なぜかお説教モードになり疲弊した。
聞いてほしいといったんだけど、聞いてくれないならそもそも話さないさ。
というかもう、父がとてもフランクだから恋愛のことでもなんでもわりと気軽に話していたけど、これはもう、やめたほうがいいな。と感じた。

これまでたくさん助けてもらったけど、もう年齢的にも、私のほうが父を助けるべきで。
ひとつポケットをなくしたような心地だ。

自力で生きていこう。もっといろんなものとつながって、生きられるように環境を整備していこう。
人生はサバイバルだって、もう身をもって知ってるはずだ。
生まれてきて、生きる羽目になって、死にたくなくて、それならもう、生きるために頑張るしかない。

失う経験なら、何度もしてきたじゃない。
そのたびに、それが自分を強くしたかどうかはわからないけど それでも生きてこれた。

とにかく目の前の 鬱っぽい、この状態だけなんとかなれば。
元気になって、また働くことができれば。。

明日は会社に行く。たまった記事を片付ける、頑張ろう。

そのために今日はしっかり、ゆっくり休もうっと。
休み休みじゃないと、精神がやばくて、やってられない。
全部失っても、どこかで生きられる。もっとサバイバル精神を研ぎ澄まさないとと思い知らされた。

レッドファミリーを見ようかな。