怒りと憎しみ

家族へのヘイト。
誰にも何も言われたくない。



育てられもしないのに、生むんじゃないよ。
絶縁してもうすぐ1年がたつ。
母親はのんきに手紙を送ってきた。何が起きたかわかってもいない。
すべてなかったことのようにしている。

責任もとれないのに生むんじゃない。
不妊治療して、本当にほしくて私を生んだって聞かされたけど、そんな大切な娘に、泣きながら、怒りながら詰め寄って、無理やり稽古事させるか?私がちょっとでも反抗的な態度を示すと激怒してたよね。
泣いてもだめ、怒ってもだめ、反抗期がなくて楽だった?

あんたたちのせいで、生きる希望も死ぬ勇気も持てずに、なんの、自分を守るものも与えられずに
私はずっとサバイバルしてるんだよ。
寒くて、よくわかんないけど体が動かなくて、鬱とか言われて、仕事はたまってるのに、
こんな日にひとりぼっちで、体を癒す金もないんだよ。

だいっきらいだ。不誠実で、抑圧的で、形式的なことばかり大事にして、
私が生まれてもずーーーーーっと親のことばかり大事にして。

私の話なんか誰も聞いてくれなかった。ずっと一人で遊んでいた。

なんで子供がほしいと思ったんだろう?
小さくてかわいかった?思い通りになって嬉しかった?
おかげでストレスにめちゃくちゃ弱い、免疫力も低い、社会に適合できるすれすれの人間に仕上がったよ。

大っ嫌い。
自分たちはいいね。たくさんの土地と、お金と。
切り詰めてる風にいうけど、好き勝手旅行して、好きなときに好きなもの食べて、ってしてるじゃん。

私にもお金送ってよ。
何も言わないで金だけ送れよ。今までのこと全部忘れない。一生忘れない。
大っ嫌い。

こんな日に、贅沢して、いい風呂にでも行く金をくれよ。
もうあんたたちに望めることなんてそれくらいしかない。
一族みんな、みみっちくてずるくて、陰口ばかりの、大したことない人間。
全員くだらないんだよ。

ばばあ連中全員さっさと死ねよ。忌まわしい土地なんて全部売っぱらってやるから。
生まれてきて、ひどい目にあって、親だけのうのうと裕福に暮らして、ほんと、しょうもない。
だれが面倒みるかよ。自分らでくたばれよ。大っ嫌い。金だけよこしてくれ。

一番必要なものを与えられないまま大人になったら、死ぬまでいびつなんだよ。
一生、気づかないふりしてたらいい。