最近のこと

ここ最近は 仕事と家とジムの往復生活だった。ちょっと体調を崩して今週はジム行けなかったけど。

仕事はまあまあ順調で、営業から納品、請求までをひとり(+頼もしいパートのおばちゃん)でこなしている。先月は初めて20万近く黒字を残せた。今月は祝日もあるしわからないけど…

社長がほぼいなかったので、ひたすら電話して書いて、事務作業やって、すきあらば寝て、おばちゃんと世間話して、のループ。

スリリングなような、淡々としてるような…

彼氏との関係は順調というか ケンカの種があまりないので何も起きない。
込み入った話や趣味の話ができない、共感力に欠ける、支持政党の違い、など不満は色々あるけど、良いところもたくさんあるので「彼は人じゃなくてでかい犬なのだ」と思って過ごすことにしている。

ゴールデンレトリバーか何かと偶然一緒に暮らせることになり、しかも家賃や食費を折半にしてくれると思えばこんなにありがたい話はない。

毎日しっぽを振って駆け寄ってくるし、言葉は通じないけど話せばリアクションをして、好き勝手体をさわっても怒らない。

そういう存在、と考えるようにした。笑

家の中で全ての欲求が解決できたらそれこそ依存的になってしまうし、不満とか渇望が常にあるくらいの方が自然なのかも。
私だって彼にとって全然100%ではないだろうし。

ともかく 低い地点で安定的ではあるかな。
親しい友達には「なんか、いわゆる普通の幸せまっしぐらって感じじゃ~ん(要するに、つまらない)」とか「えっ、知能指数違いすぎるでしょ…(人に言われるの2回目、ひどいけど、込み入った話できないという点でそう言われる)」とか言われて、本当に良かったのかな…って悩むことあるけど。。
「普通」なのは確かだけど彼は頭が悪いわけではないし。。確かに知性派では全くないけど、知性だけが賢さではないし、生命体として強いから、いいことにしてる。


後はなにより、シェア生活が終了したことで圧倒的に飯を作りやすくなり、自炊欲が炸裂。やはり外食より断然安いので、先月はわりとお金が余ったのに驚いた。安月給なのに貯金できてしまう!ありがたい。

献立考えるのが大変だけどね…作るより考えるのがめんどくさいというのは本当わかる。飽きないように違うものを出したいし、栄養とってほしいし。

今は相手が激務なのでなかなか 調理を交代でというのはできない分さらに大変。。
でも料理は好きなので良かった。

佐世保話は色々あって平戸話に転向。
いま良物件を社長が追ってくれているが、どうなるかはわからない。

平戸は家賃がものすごく安く、今より広い家で5万ちょい。つまりいまの半分以下…(´Д` )田舎暮らしは正直まだまだ興味ないけど、もし引っ越したらより一層金貯まっちゃうな!

人生本当にどうなるかわからない。
いまは楽観も悲観もしてない。
物事を全てなるようになるなんて悟ったようなことは全く言えないけど、自分で選び、いい感じに流されて何とか生きのびているので、今後も暗くはないだろうと信じたい。
その時その時、主観と客観をできるだけシャッフルしながら、一番いいと思うカードを出せれば、そう悪い人生にはならないのかなと。

というか、自分で人生を選ぶということさえ続けてれば、「後悔」っていうのはないのでは、と思う。やむをえない悲しい状況はいつでも起こり得るけど、、

いや、今思うと、私はあんまり後悔をしないタイプなのかも?人から見て「あーぁ」と思われそうな場面も、「でもあれ以来同じ失敗はしてないし」とか「いやあの時は一生懸命やったし」とか 自分の中で言い訳を立ててる、、^_^;
気丈にやってるつもりもないし、とにかく自分の決定に肯定的なところがあるなぁ^_^;自己愛強いのか…

ま、よくわからないけど 日々をやっていく。