yahooブログのアプリ終了。

yahooブログのアプリから投稿ができなくなってしまった。今まではサクサク書けてたので、下書き保存ができないブラウザからの投稿のみになる。正直使いづらい。
ブログにはもう力を入れない方向になってしまったのかな。10年くらいここを使ってるので残念だ。どうしたもんか。。

さて、最近はよく行ってた新宿のバーへの熱が再燃し、週に1度は飲みに行くようになった。
たまたま新宿で飲むということが多いので、その後1人でふらっと立ち寄って終電とか朝までとか飲んだくれている。

先々週は明け方まで残り、閉店になったので行き場をなくした外国人客たち10人くらいを引率してとんこつラーメンを食べに行った。笑

昨日は何故だかキャッチの黒人アニキとラーメンを食べに行った。

なんどもなんども思っているし書いているかもしれないけど、わたしの体感では外国人はそこまで強引なことをしない。
ナンパは激しいけど、簡単に体を触ったり、犯罪行為を働いて来るのって日本人が多い。もちろん最低な外国人だっているに違いないけど、こと痴漢行為に関しては線引きが日本人の方があやふやだ。

バーの中でも外でも勝手に体を触ったり、不快なことをしてきて、それで当然だと思っている奴と一晩で1~2人はいる。
この感覚って、そういう輩には全くわからないんだろうな。オモチャのように適当に触る、それって犯罪だし、重大な人権侵害だから💢

まあ、もちろん大多数の人はそんなことしてこない。楽しく会話して飲んで歌って踊って、本当に楽しい酒場です。なので腹経つけど、それはまあいいや。

この間は、最近バーに来る超絶イケメンがゲイだとわかって、ショックだったな。でもめちゃくちゃ美しいんだ~~

そのバーだけじゃなく、最近はいい店を教えてもらったり開拓することが多い。
お陰で金がないよ。いつもないが、最近ことさらにない。

来週副業の面接なので、頑張って稼ぎたい。受かりますように。


んで今日は、夜に電子レンジ様が届く。
去年シェアハウスから引っ越してきて1年、電子レンジがないまま生きていた笑
意外と何とかなるものだとはわかったけど、今回近所のリサイクルショップが3割引セールをしていたのでようやく我が家にお出ましになることになったのだ。
オーブン機能もついてるから、今晩は野菜をグリルすっかな(°▽°)

さー
昼寝して、ジムに行って、レンジ様を待つか…。