会社の人らが好きすぎる

今日は久々に社内飲み。
テレアポのバイトに来てくれてるマダムも一緒に、社長の行きつけの飲み屋でウダウダしてた。

みんなで飲むときはかなり仕事の話がはかどる。
最近浮上した新規事業の話があるのだが、それを今進めている社長ではなく、取締役が先頭に立ってやるというのも今日決定した。

最終的に、かわいい女の子が店に来て、社長が口説くみたいな流れになったから私は帰宅したけどw

会社のみんなと飲んでるとほんと楽しい。みんなが揃って良かった。今は孤独は感じないし、心底コミュニケーションをとりながら仕事できることの良さを感じる。

んで、気持ちがたかぶった帰り道、電車の中で男の子をナンパしたwww

私と同じ最寄駅で降りる風だったから、「降りるの?飲みいこうよ!」と誘って飲みに行った。。。

そしたらまだ学生だった…!!
就活中の院生だった…!!

最近、酔ったら結構知らない人にばんばん声をかけてしまう。先日も最寄駅が同じおねえさんに声をかけて構ってもらってたw

ちょっとやばいな…とは思うけど、それでマブダチになれればいいし、結構優しい人が多いんだよね。笑

でも、その学生の子ははっきり言ってつまんなかった。

よく知らないけど、現代の若者~~!って感じ、なのかな?

地元がこの辺らしい。

これは確実に偏見なんだけど、都内でも住みやすいと言われる場所が出身地で、いい大学の大学院まで行って、その後どんな風に人生やってくんだろうか?と。
もちろんそんな人生の人だってゴマンといるんだが。出身地なんて選べないしね。

しかし彼は圧倒的に経験値が少ないんだよな。自分が経験値フェチだからそう思うだけなのかもしれないけど。

彼にとっての私もつまらない女だったかもしれないな。

海外に行ったこともあって、それって私にはすごく羨ましいけど、その語りはものすごく平面的。

せっかく、おそらくお金のある家庭で、都内23区という立地なんだから、もっといろんなことをしろ!!!と正直思った。

出会いがないとか言ってて、お前の目は節穴か?と思った。

しかも、就職先まだ決まってないのに、理系だと結構地方に飛ばされるんですよ、新宿で飲めていいっスね。って。。。

おーいなめてんのか!!!!

と、思った。。。

説教ババアと思われたくないし、何も言わなかったけど。

社会の何とも繋がれない、圧倒的な孤独を感じたことあるのか?って、ちょっと心の中で問いかけてしまったよね。

いいんだけどさ。
もちろん、自分より若い人間がみんなそうとは絶対言えない。いろんな人がいる。でもなんか、あまりに、頭の中に思い描いたことのあるいわゆる若者像みたいな感じで、わー実在すんのか。と思ってちょっと引いてもうた。
いや若者とかどうとか関係ないのかもね。好きじゃないタイプというだけか。

あくび連発だし、飲み物なくなってもオーダーしないし、時計見まくってるし。
べつにただ声かけただけなんで、ぜんっぜん帰ってもらっていいんだけど、、、帰っちゃいけない圧力出してたのかな?

まーつまんなかったな。

おもしろすぎる、職場の人らとの飲みの後だから余計に。。

そう思うと、彼氏は最初は全くタイプではなかったけど、おもしろい人なのよな、自分とは違って。。

全国の酒蔵を1年間旅したりとやりたいことは明確だし、締めるとこは締めるし、料理できるし、やっぱ人として強いな~~。
はあ???ってとこはたまにあるけど、なんとか掴めてきたし。

色々な人と出会う機会は膨大にあるけど、お前だーーーー!って人には中々出会えないから。

職場といい彼氏といい、おもしろい人に恵まれてよかったなと思う。